2023年5月中国広州へ

はじめまして。5月末に広州に来ました。

本日で渡航して約10日が経ち、こちらの生活にも少しずつ落ち着いてきたので、

貴重な海外生活の記録を残すため、また少しでも同じ境遇の海外駐在の帯同者のお役に立てたらと思いblogを始めることにしました。どうぞよろしくお願いいたします!

是非様々な情報共有ができればと思います😊

記念すべき最初の記事、何を書こうか迷いましたが簡単に自己紹介を

 

名前:kae

出身:関西(大学まで関西で過ごし、2017年〜広州来る2023年までの約6年間東京で暮らしましたが、今でも関西弁が抜けず初対面の人に関西出身とすぐバレてしまいます😅)

家族:夫と2人暮らし

広州に来た理由:夫の海外赴任の帯同(夫は約1年前の2022年から広州にいます)

趣味:食べることと飲むこと、身体を動かすことも好き❤︎

中国語レベル:你好·と谢谢しか知らないHSK0級レベル(大学の授業で中国語を選択しなかったので本当にそのレベルです)

 

中国に来るのも初めてで中国語も全く理解できない、中国の右も左も分からないこんな私ですが、中国で奮闘するであろう日常を温かく見守っていただけると嬉しいです。

 

広州の中心市街地