土用の丑の日だったので広州で鰻を食す

こんにちは。kaeです。

 

昨日7月30日(日)は2023年土曜丑の日とのことで、鰻を食べに日本料理屋さんへ。

中国で鰻食べれるの?思う方もいらっしゃると思いますが、広州の日本料理屋さんでは時期を問わず、鰻を食べることが出来ます。

蒲焼きと白焼きの食べ比べ

 

日本に輸出している中国産鰻を使用しているため、臭みなど全くなく、身もふっくらと柔らかくて美味しいです。

このクオリティの鰻が広州で食べることができるのは本当嬉しい☺︎

 

また、鰻は蒲焼きと白焼きがあり、焼き方も関東風か関西風を選ぶことができます。

 

日本も猛暑日続きとのニュースを目にしますが、広州も連日35℃越えの日々。

鰻パワーでこの暑い日々を乗り越えたいと思います。